耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログ一覧へ

しっくい消臭効果を体験してきました。

2017年11月10日(金)

こんにちは!

井上です。

先日、打ち合わせのため、名古屋店へ行ってきました。

そこで、ちょっと面白いものがありましたので、ご紹介を致します!

img_2528

これは、漆喰の消臭力を比べて体感できる、実験キッドなんです。

それぞれのプラスチックの箱の中には、同じ量のコーヒー豆が入っております。

そして、片方の箱の内側には、漆喰塗装を施してあります。

そこで、コーヒー豆の臭いがどのくらい変わってくるのか、臭いをかいでみます。

img_2529

漆喰塗装をしてある箱と、何もしてない箱の臭いをかいでみると、

臭いのレベルが全く違いました!

当然、何もしてない方は、開けた瞬間、コーヒーの臭いがすぐわかったのですが、

漆喰を塗ってある方は、コーヒーの臭いレベルも半分くらい?の感覚で、

、香りが少しマイルドになったようでした!

改めて、漆喰の消臭効果を実感できした。

 

お家で魚やお肉を焼いたりした後は、なかなか部屋の臭いが消えない事ってありますよね?

そういった時に、漆喰の壁は効果を発揮します。

リフォームでも、漆喰の壁にして良かったとの声も数多く頂いております!

是非、漆喰の効果を体感して頂ければと思います!

 

 

それと、もう1つお知らせです!

12月3日(日)に弊社主催の暮らしフェスティバルを袋井市月見の里で開催させて頂く

ことになりました!(^^)!

イベントには、そば打ち体験や、ヨガ教室、パン教室などのワークショップに加えて、飲食店や

雑貨屋さんも出店することになっております。

どなたでも、ご参加することが可能となっておりますので、

是非ともご家族で、遊びにお越し下さいませ!

 

何かご質問等ございましたら、磐田店ショールームへご連絡を!

 

 

11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る