耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログ一覧へ

玄関は寒くないところ。

2017年12月9日(土)

こんにちは小山です。

 

image1

7月から工事のN様邸のお引渡し。

長い期間ありがとうございました。

リビングから眺める中庭のもみじも紅葉し、

素敵な空間へと生まれ変わりました。

本日、来年度のカレンダーをお渡ししに行くとご主人様より

『玄関がこんなに暖かいことに初めて気づいた。

玄関は寒いのが当たり前だと思っていた』

とのお言葉。

img_6081

玄関は増築し、新たに作り直しました。

 

建物の断熱をしっかりすると、居室以外のところも温度差が低くなり、

快適に過ごしていくことが出来ます。

今回はリフォームの建物ですが、壁に入れたセルロースも新築標準の105㎜ではなく

140㎜くらい充填し、断熱性能も大幅に上がっています。

家は一生住む大事なものです。

『第3の皮膚』とも呼ばれ、私たちを雨風だけでなく、温度・湿度からも守ってくれます。

家造りの重点項目に断熱性も是非ご検討ください。

 

さて、今週は設計の増田さんの55回目の誕生日。

img_5061

山登りが趣味の増田さんには、監督の鈴木チョイスの山登りグッズ。

まだまだ元気にお願いしますね。

 

 

 

 

12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

シェアしてね

ツイート
前の記事を見る
ブログ
一覧へ
後の記事を見る