耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログトップへ
こんばんは。本日担当の高橋です。 今日、リフォーム工事を1件終わりました。 その際に最終工事が玄関サッシのパッキン交換で終了という所でしたが、 これが大変でした。 子の玄関のガラス周りに入っていたパッキンの交換でとてもはめにくい パッキン…
2017年3月25日(土)
こんにちは。本日担当の高橋です。 今週の木曜日からマンションリノベーションの工事が始まりました。 その為にはマンション住人の方へ迷惑をかけないようにしていかなければなりません。 ということで、 エレベーター内部の養生から行いました。 私もマンションに住んでいるのですが、…
皆様こんばんは、野沢です   先日、磐田市で行われたリフォーム補助金セミナーには多くのお客様にご参加いただきましてありがとうございます 皆様のお役に立てますことを願っております セミナーでは多くのお客様よりご相談予約をいただきました どうぞよろしくお願いいたし…
2017年3月18日(土)
こんばんは。本日担当の高橋です。 本日から3日間ですが、新築の完成見学会を開催しております。 初日で私も午後からリフォームを検討しているお客様が見学に来るという事で 現地に向かいました。   外部はとても感じが良い建物になっております。 &nbs…
2017年3月15日(水)
こんにちは。本日担当の高橋です。 今日は現場確認を行いました。 外壁塗装を行っているのですが、仕上がり具合の確認を行っておりました。 以前の状態がこの写真です。 シーリングが紫外線によってボロボロになっております。 個の箇所がどうなったか。 …
2017年3月12日(日)
  こんにちは浦山です。   先日、我が家のワンコと河川敷を散歩していると 桜が咲き始めていました。 卒業式や入学式、入社式などイベント時に活用されているのはもちろんですが、 お花見や春の歌のイメージといってもやはり桜が一番ではないでし…
2017年3月11日(土)
こんばんは。 本日担当の高橋です。 今現在、店舗のリフォームも行っているのですが、現場がきれいにと思って ゴミ出しの後に一通り清掃を行いました。 清掃後はこんな感じです。 現場を綺麗にすると仕事もはかどります。  …
2017年3月10日(金)
皆様こんばんは、野沢です   明日で東日本大震災から6年が経ちます 被災者の方々にお見舞い申し上げるとともに、犠牲となられた方々のご冥福をお祈り申し上げます そして今、私たちにできる事は寄付や支援を続ける事と、震災の教訓を活かしていくことです この地域で暮らす…
  こんにちは浦山です。   昨日は毎月開催しているアイジーワークスに参加して参りました。 今回の議案の中には生産性の向上に関するものがあり、 各職種の皆さんが現場でのあれこれについて 真剣に意見を出し合っておられました。 …
2017年3月8日(水)
こんにちは。 本日担当の高橋です。 今日は設計のメンバーと午後から打ち合わせをしておりました。 内容はというと、 マンションのフルリノベーション内容です。 こんな感じの書類を使って話をしました。 図面です。大工工事や電気工事、解体工事、塗装工事等の内容を含…
2017年3月6日(月)
皆様こんばんは、野沢です   今日のテーマは『気流止め』です     娘が高校を卒業しました あんなに小さかったのに、もうこんなになったのかと思うととても感慨深いものがあります 自分の高校卒業のときのことを思い出すと、成人式より…
  こんにちは浦山です。   先日は、掛川市のM様の工事着工前の近隣挨拶を行わせていただきました。 仮住まい先へのお引越しも完了し、いよいよ開始を待つばかりとなっています。 お父様と奥様、息子さんと監督の西浦君で、お家の前でのワンショット。 …
こんにちは。本日担当の高橋です。 先週工事が終わった物件(階段下に排水升)の写真を撮ってきましたので 載せますね。 今度は階段部分に排水升のふたが来ました。 階段も部分的ではありますが、元に戻しました。 今回の工事は市の職員が見つけてくれたのでとても助かりました…
2017年3月3日(金)
皆様こんばんは、野沢です 本日は浜松市東区でRF工事の下見と打合せにS様邸に行って来ました 愛犬のミユちゃんはとても人懐っこく、毎回激しくすり寄ってきます きっとリフォーム工事が終わったら、彼女もとても快適になって喜んでくれると思います 写真の現場監督、西浦ともども頑…
  こんにちは浦山です。   3月も始まり、4月からの新しいスタートを迎える前の準備に入ってらっしゃる方も多いかと思います。 国や県、各市町村の補助金も4月以降から平成29年度の募集が開始していきます。 各補助金の制度については、私達がご説明させてい…
2017年3月1日(水)
こんにちは。本日担当の高橋です。 先週からもう一つ工事が始まりました。 外壁塗装工事と屋根塗装工事、外構工事になります。 まずは外部の木製フェンスとウッドデッキを解体 ウッドデッキとフェンスを解体した後です。 この後に束石というコンクリートを撤去しました…
3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031