耐震・リフォーム
プロデューサーブログ

ブログトップへ
お元気ですか?池田です。 今朝6~7時台の名古屋の外気温は6℃を下回った様です。 昨年、自社でリフォームした我が家は断熱材の効果がテキメンで、外気温6℃を下回ったリビングの室温が14℃で、起きるのもさほど苦にならなくて本当に助かっています。(リフォーム前なんて6℃(外やん!(笑))とかで…
2017年12月9日(土)
こんにちは小山です。   7月から工事のN様邸のお引渡し。 長い期間ありがとうございました。 リビングから眺める中庭のもみじも紅葉し、 素敵な空間へと生まれ変わりました。 本日、来年度のカレンダーをお渡ししに行くとご主人様より 『玄関がこん…
お元気ですか?池田です。 腕立てとプランクは何とか毎日続いています。 目指せ、細マッチョ! と言いつつ、写真はナシね。50過ぎですから。(笑) しかし、日々運動していても、やっぱり寒いものは寒いです。 こちら、今週の天気予報と予想気温 10℃あたりをウロウ…
お元気ですか? 池田です。 コンスタントにお家の調査をさせて頂いております。 特に屋根裏の調査では、かなりアクロバティックな体制で写真を取るものですから、腹筋の締まること、締まること。(笑) 「IG版ブートキャンプやで~。」と、真っ暗な屋根裏でオジサン一人つぶやいてます。 …
2017年11月26日(日)
こんにちは小山です。   先日の休みに久しぶりに京都へ行ってきました。 こちらは二条城。 私は建物に興味があるのですが、家族の本当の目的はこちら。 アートアクアリウムin二条城。 二条城と金魚のコラボで、私も妻も子供たちも楽しむこ…
2017年11月24日(金)
こんにちは! 井上です。 現在、担当している物件のご紹介! 床の張り替えをしたいとのことで、ご相談がございました。 ↑↑ 現在の床の写真   築40年以上のお宅です。 さすがに、床がたわんできたとのことで、張り替えのご相談がありました。 …
お元気ですか?池田です。 寒くて、ランニングの頻度ガタ落ち!(笑) 代わりにプランクと言う筋トレ?との合わせ技を実施中。 毎日たった1分の運動。 しかし!・・・1週間ちょいでベルトの穴が1個ズレました! ランニングより短期間に効果が出るようです。 手っ取り早くお腹…
2017年11月18日(土)
昨日よりブログデビューの手島です。 こちらのブログもよろしくお願いします。   こんにちは小山です。   今週はYKKAPさんの体感ショールームで性能の体感をしてきました。   品川駅徒歩5分のところにあるショー…
こんにちは! 井上です。 昨日、東京ビックサイトで行われた ジャパンホーム&ビルディングショーへ行ってきました。   こちらは、毎年行われているもので、建築業界で新たに開発された資材や、 技術の展示物が多数出展されております。 この…
こんにちは! 井上です。 先日、打ち合わせのため、名古屋店へ行ってきました。 そこで、ちょっと面白いものがありましたので、ご紹介を致します! これは、漆喰の消臭力を比べて体感できる、実験キッドなんです。 それぞれのプラスチックの箱の中には、同じ量のコーヒー豆が入…
4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Profile
新築・リフォームプロデューサー:池田 武司
新築・リフォームプロデューサー:池田 武司

■二級建築士
シックハウス診断士補(二級)
■お客様へのメッセージ
「私がもし、お客様であったなら。」 そんな思いを持ち続け、マイホーム新築の頼れるパートナーとして、お手伝いいたします。 安心、安全、健康で長持ちする本物の家づくりをぜひ体感してください。